工事着工により休業のお知らせとここ最近。

2017.04.26 Wednesday

0

    お久しぶりの更新となりました…。

    まる一ヶ月ブログを放置してしまい反省しております。

     

    もちろんJMG、そして中谷は元気もりもりで営業、お仕事させていただいております。

    ここ最近は、車検や納車整備、春になって乗り出し点検、整備、修理等々、いろいろやっております。

     

    冬季預かりにてE/G腰上O/H作業中のショベル、ロッカーカバー。

    オーナー様のご希望できれいにしたい!!!って事でポリッシュ作業させていただきました。

    カサカサお肌もツルツルテカテカでございます。

     

    フロントフォークアウター、エンジン、ミッション、カバー各種、他アルミパーツ(ステンレスパーツも可)ポリッシュできます。

    オートバイをピカピカキレイにしたいお方はおすすめ作業でございます。

    各部しっかりクリアランス測定、調整、チェックチェックしながら慎重に組み付け。

    K様、もう少々お時間くださいませ!!!

    シーズン入りした事もあり、車検業務も増えてまいりました!

    しっかり点検した後、検査場へ持ち込みです!

     


    キャブセッティング、コンピューター燃調書き換えしたり。

     

    開放型バッテリーを搭載しており、自宅ガレージに保管中電解液が漏れ出してしまったようで。

    フレームペイントやマフラーのメッキ部が腐食してしまったと、オーナー様にきれいにしたいとご相談を受け。

    密閉式バッテリーに変更させていただき、フレームペイントは被害が少なかったのでタッチアップ。

    マフラーは腐食してしまった部分をしっかり下地で処理し、耐熱塗装してキレイにさせていただきました。

     

    ワンオフハンドル製作。

    オーナー様ご希望のイメージに合わせて、製作途中もあれやこれやとしっかり打ち合わせしながら進めます。

    広範囲の手曲げパイプ製作。

    スタイル、高さ、幅、プルバック具合等、様々な部分でオーナーに合わせて微調整ができるのがワンオフハンドルの魅力でございます。

    オーナー様ご希望のポジションに合わせて…。

    各部シッカリと測定、左右対称、シッカリ固定し溶接後の歪が発生しないよう注意しながら。

    完成!!!

    今回は、純正スイッチ仕様の為、しっかりと凹み(ディンプル)加工を施しております。

     

    カスタム車あるある、急な雨、濡れた路面で顔面びちゃびちゃ。ということで。

    急な雨ニモ負けないようフロントフェンダー取り付け。

    カスタムにより、タイヤが太く、ハイトも高くなっておりますので。

    純正フェンダーのステー部分を加工し取り付け。

     

     

    商談中となっておりました、Kawasaki バルカン400 カスタム。

    じっくり相談、お話がまとまりましたので、Sold Out!!!とさせていただきます。

    K様、ありがとうございます!!!

    納車整備、他作業、しっかりと進めさせていただきます!

     

     

    Sold Out!!!の車両達、冬季間預かり車も納車に向け、納車整備を進め仕上げております!!!

     

    こちらは、修理、カスタムで入庫のエストレア。

    まずはしっかりと中身を確認。

    N様、順調に進行中でございます!!!カスタムも随時進めてまいります!!!

     

     

    こちらの2台も組み付け完了!!!

    最終追加作業含め。

    納車に向け準備進めてまいります!!!

     

     

    納車も続々と続いております!!!

     

    販売車両も新たに2台入庫!

     

    Harley Davidson XL1200 Custom

     

    外装一式、ハンドル周りや、チェーンドライブ化、ホイール等、多数カスタムされております!!!

    リジットマウントスポーツスターでカスタム車をお探しの方には非常にお勧めの1台です!!!

    このままのスタイルでしっかり整備して乗っても良し。

    ベースにして、さらに自分スタイルへカスタムしても良し。

    どちらにしてもお買い得価格の設定になっております。

    予算に合わせて、じっくりプランを立てることも可能です!!!

     

    Kawasaki エストレヤ250(インジェクション)

     

    外観、機関共に非常に状態の良いエストレアの入庫です!

    インジェクションモデルですので、ビギナーライダーにも。

    男女問わず、おすすめできるモデルです。

     

    2台共に後日詳細をブログ、ホームページ内SALEページにてUPします!

     

    価格や詳細気になるお方は是非ご連絡ください!

    そんなこんなで、毎日元気もりもりで営業しております!!!

     

     

    そして、ここ最近、夜な夜な進めておりましたが。

    ようやく完了しました。2階事務所計画。

    なかなかハードなDIYでございました。

     

     

    2階、大掃除から始まり、壁のペンキ塗り、天井もきれいにして、照明付けて、フローリング貼りしたり。

    夜な夜なやっておりますと、常連様が応援にかけつけてくれたり。

    本当に多大なご協力いただき、予定よりも1ヶ月早く完成しました。笑

    ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!

     

    ちなみにこのフローリング、私が、2階を事務所にしたい話をしておりましたお客様のお知り合いの方がたまたま、捨てるフローリング板が何枚もあるということで頂いた品です…。

    現場で急遽使用しなくなった廃棄品だから気にしないで!と言われても、私にとってはお宝でございます。

    本当に、皆様、皆様に感謝、感謝の毎日でございます。

     

    ※お知らせ、

     

    予定しておりました店前整地工事、が4月28日〜29日に着工となります。

    ご迷惑お掛けしますが、2日間、バイクの出し入れができない状態となりますのでお休みとさせていただきます。

     

     

    ごろごろした石があちこちに埋まっていて、でこぼこ道、雨が降ればぬかるむ。

    昨年は皆様にご協力頂き、絨毯をひいてバイクの取り回しをしやすく対応したり。

    春先は雪解けでぬかるんでいた部分にコンパネをひいたりとなんとか対応しておりました。

     

    後日予定しております店舗前舗装工事も完了すれば

    バイクでご来店いただいた時にも安心して、店舗前まで、乗り付けていただけると思います。

    車でご来店された方の駐車スペース。

    バイクでご来店されたお客様専用の駐輪スペースもしっかり確保する予定です。

     

    本当に少しずつ、少しずつにはなりますが、皆様にとってより良いお店作り、環境作りを目指してまいります。

    今後とも、弱小ショップJMGを宜しくお願い致します!!!

     

    もちろん、バイク屋として皆様のご依頼にしっかりお応えできるよう。

    環境、設備向上、私自身のスキルアップも忘れずに精進してまいります!!!

     

    ちなみに私は、より効率的な工場にする為、設備の配置変えやらなんやらしておりますので28日29日共にお店にはいます。

    何かありましたら携帯までご連絡ください。

     

    ※お知らせ□

    今後は当ブログでの更新は、お知らせ(休日やツーリング等)、販売車両情報のみとさせていただきます。

    Johnny Motor Garage Face bookページ。

    インスタグラムにて情報発信、近状報告、作業の進行具合等をUPしていきますので宜しくお願い致します。

     

    Johnny Motor Garage 中谷

    コメント
    コメントする